2015年2月5日木曜日

ミラーでエラーになる原因









ミラーでエラーになる人多いみたいですね。(私もその一人です)

第2号飛行機を例にするとNGのように翼の真ん中をクリックするとダメなようです。
OKのように端の方をクリックするとエラーになりません。Solidとして認識されます。














第3号のペンスタンドも裏側から見た場合、
NGのように棒の表面をクリックするとエラーになります。
OKのように端の方をクリックするとエラーになりません。
こうして比較すると色の違いもあることに気が付きますね。

でも真ん中をクリックするといい場合もあるので一概に端をクリックしておけば間違いないとは
言い切れません。たとえばロフトは端をクリックするとできません。
 NGは線を選んでいるのでロフトとして成立していません。
OKは面を選んでいるのでこの後ロフトとして成立します。


2 件のコメント:

  1. こんにちは
    たまたまブログ拝見しました

    すごいですね~
    1年後にはとっつきにくい3D-CADのユーザーがすごく増えている気がします♪

    返信削除
  2. こんにちは
    たまたまブログ拝見しました

    すごいですね~
    1年後にはとっつきにくい3D-CADのユーザーがすごく増えている気がします♪

    返信削除